2015年12月20日日曜日

「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々:朝日新聞デジタル

なんということ…。

おなかをすかせた2人は当時、女性に隠れてティッシュペーパーを口にした。次女は塩をふってかみしめた。「ティッシュって甘いのもあるんだよ」。後になって長女が教えてくれた。いい香りのするもらい物のティッシュは、かむと一瞬甘いという。
--
「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASHDL4VDGHDLPTIL01K.html
■子どもと貧困 シングルマザー編 白飯、サラダ油、しょうゆ。 2年前に生活保護を受けるまで、長野県に住む女性(30)の食卓に、しょっちゅう並んだ献立だ。ざっくり混ぜて食べると、油のコクで空腹が満たされ…


※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt

0 件のコメント:

コメントを投稿