若者の貧困は深刻です‥。
〜〜
この青年の親世代は50代以上、今の若者の状況をよく知りません。だから「なんで働かないの? がんばらないの?」と責めてしまう。「俺たちは努力して、がんばって、がまんして、10年の下積みに耐えたんだ……」みたいなことを言ってしまう。
すると子供は実家にも戻れません。ブラックな会社でひどい扱いを受け、家族にも理解されない。周囲に味方がいないのは、貧しさ以上につらいことです。
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160711/biz/00m/010/002000c?fm=mnm
0 件のコメント:
コメントを投稿