2016年8月31日水曜日

不登校、ありのまま受け入れた 親たちに聞く:朝日新聞デジタル

そんなんだよね。親が子どもになかなか寄り添えないんだ
〜〜
子どもが不登校になると、親は「早く学校に戻したい」と思いがちです。でも子どもは、学校に行くか、死ぬか、どちらかしかないと思い詰めてしまうかもしれない。息子は不登校を選んで、自分を生きることを選んでくれたのだと思います。
--
不登校、ありのまま受け入れた 親たちに聞く:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/DA3S12535670.html
 夏休みが明けるこの時期、「学校へ行きたくない」と言う子どもにどう向き合えばいいでしょうか。不登校の選択を受け入れることを決めた親たちに話を聞きました。 ■学校か死ぬか、にしない 息子が中1から不登校…


※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt

0 件のコメント:

コメントを投稿