そんなんだよね。親が子どもになかなか寄り添えないんだ
〜〜
子どもが不登校になると、親は「早く学校に戻したい」と思いがちです。でも子どもは、学校に行くか、死ぬか、どちらかしかないと思い詰めてしまうかもしれない。息子は不登校を選んで、自分を生きることを選んでくれたのだと思います。
--
不登校、ありのまま受け入れた 親たちに聞く:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12535670.html
夏休みが明けるこの時期、「学校へ行きたくない」と言う子どもにどう向き合えばいいでしょうか。不登校の選択を受け入れることを決めた親たちに話を聞きました。 ■学校か死ぬか、にしない 息子が中1から不登校…
※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt)
--
不登校、ありのまま受け入れた 親たちに聞く:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12535670.html
夏休みが明けるこの時期、「学校へ行きたくない」と言う子どもにどう向き合えばいいでしょうか。不登校の選択を受け入れることを決めた親たちに話を聞きました。 ■学校か死ぬか、にしない 息子が中1から不登校…
※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt)
0 件のコメント:
コメントを投稿