2016年9月5日月曜日

(フォーラム)食べ物を捨てる 余った食品も無償で橋渡し:朝日新聞デジタル

ガンバの会でも、フードバンクには大変お世話になっています。
〜〜
 日本では2千万人が貧困生活にあって、私たちの調査では230万人が満足に食べられずにいます。経済的な理由で1日1食しか食べられない母子家庭や高齢者が大勢います。食べものは十分あるのに、それを届けるインフラがありません。
--
(フォーラム)食べ物を捨てる 余った食品も無償で橋渡し:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/DA3S12543843.html
 家庭から出る食品ロスをどう減らすかについて昨日、意見やヒントを紹介しました。そうは言っても、各家庭ごとでは難しい面もあります。地域や仲間と一緒にやれば、できることはもっとありそうです。きょうは、そん…


※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt

0 件のコメント:

コメントを投稿