2016年12月19日月曜日

ブラック企業

こんなブラック企業は、身近な所でもたくさんあると聞きます。知人も研修費を取られるので、しょうがなく20日間働いたそうです。
今、考えれば、明らかに違法ですね。
〜〜
 「10日以内にお支払いが無いときは、法的手続きを取らせていただく場合もあります」
 埼玉県在住の女性(21)の自宅に昨年11月、内容証明郵便が届いた。送り主は、前月まで勤めていた都内のヨガ教室経営会社。上司のパワーハラスメントに悩んだ女性が退社の意向を伝えると、会社は社内研修の受講料の支払いを求めてきた。1時間3500円で計14万円。短期間で退職したことへのペナルティーだった。無視すると、約3週間後に簡裁から督促文書が届いた。

https://newspass.jp/a/xff2z

0 件のコメント:

コメントを投稿