これはひどい貧困ビジネス…。
〜〜
入居者に平日500円、休日1000円のお金を渡し、あとは宗永寺側が管理します。「金銭管理ができない人に代わってお金を管理し、食事も部屋も提供している」という名目です。実際、入居者から印鑑や生活保護受給者証を預かっています。月平均12万円程度の生活保護費のうち、本人に渡るのは2万~3万円。住居費や食費、光熱費などの名目で残りを宗永寺側が手に入れる仕組みです。
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20170131/biz/00m/010/009000c?fm=mnm
0 件のコメント:
コメントを投稿