2017年3月8日水曜日

生活保護申請の妊婦に「産むの?」 千葉県市原市が謝罪:朝日新聞デジタル

ひどい話だね〜

 生活保護の申請に訪れた妊娠中のフィリピン国籍の40代女性に対し、千葉県市原市の福祉担当職員が「産むの?」と問いただしていたことが分かった。女性は中絶を求められたと受け取ったという。同市は不快感を与えたとして、女性に謝罪した。
http://www.asahi.com/articles/ASK3865GHK38UTFK00R.html?iref=line

0 件のコメント:

コメントを投稿